マンガとアニメとエロ語り

エロ漫画とかアニメとかサブカルっぽいことを綴っていきます

情報を発信してくれ!いいお店は特にお願いします

f:id:kataminc:20181115221127j:plain

肩こり、ナメてました……。

急に頭痛がきて数日治らなかったんです。

 

痛みもハンパじゃない。10秒に1回くらいのペースで脳みそを握られるような痛みが走って、あれだけ本気でアンパンマンを羨ましいと思ったのは初めてです。

 

とにかく何もする気が起きない…というか痛みで何も考えられないような状態をどうにかしようと整骨院行きました。

 

親切な先生でマッサージもすごく上手く、終わってみたら頭痛が消えた…気がしたんですが院を出てすぐに再発。仕方なしに翌日、総合病院へ行きました。

■2時間後

看護師さん「神経外科の先生いまいないんですよ〜!」

ボク「はぁ…」

看護師さん「とりあえず内科の先生に看てもらってみますか〜?」

ボク「はぁ…」 

■ 30分後

先生「ん〜頭痛かぁ。なんだろうねぇ。CT撮ってみる?」

ボク「はぁ…」

■ 30分後

先生「ん〜脳はきれいですねぇ。とりあえず痛み止め出しとくので整骨院にいってみたらどうでしょう?」

ボク「はぁ…」

■ 1時間後

受付「会計は7千…」

ボク「はぁ!?!?!?!?!?!?!?!?!?(心の声です)」

 

何の意味も無かったくせに高すぎるCTのせいで更に頭痛は増します。

 

なんかもう本気でお先真っ暗な気分になった病院からの帰るボクの目に飛び込んできたものがありました。

 

県北No.1を目指すスポーツ整骨院!!!

 

整骨院はすでに行って効果がなかったですし、このご時世に検索して出てこなかったとこなんて大丈夫なのか?と思いつつ、どうしても頭痛をどうにかしたかったので入ってみることに。

 ■5分後

一通り今までを説明した後

先生「肩こりからの頭痛ですねぇ」

ボク「はぁ…(それはわかってるよぉぉ)」

先生「ちょっと立ってみてください」

ボク「立ちました」

先生「ん〜やっぱり体全体が右側に歪んでますねぇ」

ボク「え?そうなんですか?」

先生「はい。人間の筋肉は全部繋がっているので、肩が凝っているからといって肩まわりが根本的な原因じゃない事もあるんです」

ボク「マジですか!?!?!?」

f:id:kataminc:20181115224050j:plain

確かに繋がっていそう

 

その後、前屈とか背面そらしとかして体のどこが歪みの原因か見てもらって、原因は太ももあたりにありそうだという事になりました。すぐにマッサージ開始です。

ボク「いってぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

ボク「ぐっ!へぇ…!はぁはぁ」

先生「だよねぇ痛いよねぇ…わかってるからねぇニコニコ」

ボク「ふへへっ!だいじょう…ぐっ!」

 

前回行った整骨院とか、数年前に行ったとこもそうですが、痛いと痛いって言ってくださいねと言われ、痛いと言うと弱めてくれます。しかしこの先生は違う。

 

「痛いものは仕方がないから我慢してください」の精神です。

まぁギリギリ耐えられる所で止める絶妙なチカラ加減なんですけど。

 

太ももを中心に足全体を伸ばすような痛〜いマッサージを入念にされること数十分。肩周りは最後にほんの少しほぐすくらいでした。

 ■マッサージ終了

先生「痛みはどうですか?」

ボク「あれ?ない!全然ないです!」

先生「よかったですねぇ!でもまだ歪みはあるので、再発しないよう週一くらいでこれるようなら来てください」

ボク「あ!はいわかりました!」

ボク「ちなみにここってwebサイトとかないんですか?」

先生「あ〜作ってないんですよぉ。無くてもおかげさまでお客さん来てくれてますし、あったほうが便利かなぁとは思うんですけどねぇニコニコ」

ボク「作ってといてください!!!是非!!!」

いやもうホントどの整骨院がいいかなんてわかりませんし、僕に説明してくれたような情報の触りの部分だけでもwebサイトに掲載しておいてくれたらソッコーでこの院にきてました。

 

聞けばwebサイト作りませんか?という営業電話はよくくるので、そこで金額を聞いて今はいらないかなって判断しちゃったようで…そんな営業信じないでくれぇ。

数十万もかけなくても十分なのできるよ…ワードプレスのテンプレ使うとかブログでもいいからやってくれと…

 

確かに集客することがwebサイトの役目なのでしょうけど、いいお店(今回は整骨院ですが)ほど持っているノウハウを一部でも公開しておいてくれると集客に繋がらなくても、僕のように間違った所に行ってしまって無駄な時間とお金を浪費する人を減らせると思うんです。ホントに心から思うんです。

 

あれからもう一度通い、その時は院長ではなく別の先生だったんですけど頭痛は完全に消えました。もう一回いったらwebサイト作らせて欲しいと提案しようと思ってます。コーディングできないから出来るよって人いたらコチラまでご連絡ください。

twitter.com

※僕は無料でも作りたいと思ってますが、本当に依頼になるかはわかりません!