マンガとアニメとエロ語り

エロ漫画とかアニメとかサブカルっぽいことを綴っていきます

自分らしさを探さずに、自分を発見できるシンプルな方法

f:id:kataminc:20181114235409j:plain

TwitterとかSNSを見ていると「自分らしく生きたかったから、辛かった会社をやめ、独立して生きてる!」「自由な暮らしに大満足♪」みたいなプロフィールが溢れてますよね。

そういうのを見て「自分らしくってなんだ?」「自分らしさがないとだめなの?」「自分らしさを探してみよう!」とか思い立っても、「結局自分らしさって何なんだろう?」と考え込む人が多いんじゃないかと思います。

僕も10年20年とずっと探してた一人なので気持ちはすごくわかります。

 

でも、たぶん探しても見つからないんです。

だってよぉ〜く考えてみると、そもそも「自分」という存在自体が曖昧なのに「らしい」ってなんだ?!って話です。

f:id:kataminc:20181114235507j:plain

 

例えば30代の大人がすぐそこにトイレがあるのに道端でウ○コしてるのを見て「大人らしくない!」「大人らしくしなさい!」くらいの「らしさ」だったら理解できます。

 

でもこれ「そんな事するなんてアナタらしくない!」「アナタらしくして!」って言われると「???」ってなりますよね。

 

もうこんな曖昧なものは探しても見つかりません。だからもう探すのをやめちゃいましょう。

 

だって絶対、ムダだもの

f:id:kataminc:20181114235607j:plain

 もしそれでも「自分らしさを知りたい……」て人は、周りにちょっとでも憧れる部分がある人を探すのがいいです。憧れてる部分はファッション、立ち振る舞い、仕事への姿勢、SNSでの発言、生き方とかなんでもいいです。

 

注)そんな人いない!って人はそもそも人間を見ていなさすぎなので自分らしさなんてみつかりません。まずは人間を見て!

 

1人でも見つけたら、その人のマネできるところを徹底して真似してみてください。

 

この「徹底」がとてもポイント。中途半端に真似しても意味がない。やってみて無理だったらやめちゃっていいので、必ず本気で真似してください。

 

例えば、話し方がカッコいいなぁ可愛いなぁって思った人がいたら一語一句の発音、間、身振り手振りとかぜ〜〜〜〜〜んぶ真似しちゃうんです。

 

注)目の前で真似する場合は、本人の許可をもらわないとウザがられることがあります

 

その内めちゃくちゃ一生懸命に真似に真似てみてもできないとこが絶対出てきます。それがある意味で「自分」です。これを何回か繰り返すといくつかの「自分」がみつかっていきます。

 

僕は憧れた社長の真似を身につけてキャバクラでモテようとしましたが、みすかされて逆に「無理してない?」と気を使われました。

 

これが「自分らしさ」です。

 

お手軽に始められて、いつでもヤメられる方法なのでオススメですよ♪